コーヒー

昨日お邪魔したオーダー靴NIHIL古賀さんに頂いたコーヒーがとても美味しくて感動ものだったので、真似してみようと思いました。(さすがに素晴らしいものを創る人は違う!その辺の喫茶店以上の美味しさでした。)

(どれがいいかわからないのでとりあえず、おねだん以上のニトリにてコーヒーミルとドリッパースタンド、そして兵庫にあるオリジンコーヒーで勧められた豆の’なつ’を購入)
(珍しいので、猫たちが邪魔しに来ます。)

よくわからないまま豆を挽き、そして出来上がったのはコーヒーの匂いがするお湯でした。

その後ネットで調べて再チャレンジしてみましたが、またコーヒー味のお湯でした。

コーヒーミルはネジの下にある輪っかで豆の挽き加減を調整するようです。

明日こそは、美味しいコーヒーにたどり着けるように勉強してみようと思います。

(それよりもネズミのおもちゃで遊んで欲しいアンジーさん)