NIHILさんへ訪問

先日お客さんを連れて近所にあるオーダーメイド革靴のNIHILさんへ訪問させてもらいました。

NIHIL代表古賀さんの靴へのこだわりや革に関する知識、また何故この場所に工房があるのか?などと言うそのポリシーを妻の知人のファッションデザイナーさんや伝統工芸品造りのアーティストの皆さんとで話が盛り上がりました。

古賀さんに「ここに飾ってある綺麗な女性の写真は誰ですか?」と尋ねたところ、「私の母です。」との答え…なんて素敵なご家族なんだ!と思いました。すると我が妻は「私の写真も会社に飾っていいよ!」と言われたのでどうしようかとなかなり悩まされました。

それはともかくなんでも表のオブジェは古賀さんのお父様の作品らしく、その他にもたくさんのお父様の作品があり、写真を取り損ねた事を後悔していますが、今度はぜひお父様ともお会いしてみたいと思いました。

佐賀で誇るべきお洒落でカッコいいNIHILさん、またお邪魔させて下さい。

今回はありがとうございました!

家では猫たちが窓の外にいる蛙を興奮しながら興味深々と見つめていました。