プロジェクト会議

今日はブランド名とロゴマークを決める為の重要なプロジェクト会議でした。長崎のデジマグラフさんからもお越し頂きプレゼンしてもらいました。デジマグラフさん詳しくはこちら:https://dejimagraph.com/

デジマグラフさんからは先日に数種類ご提案を頂きましたが、そのクオリティが凄まじく高いのでどれを決めるのか悩みに悩みました。会議ではこのクオリティの高いデザインを一つに決めて他が世に出ないのはあまりにももったいないので、「商品名にしよう」などの意見もありましたが、そこはデジマグラフさんに「ブランドのイメージがブレるといけないので一点に集中した方がいい!」などの意見もあり、最終的に決定したものがこちら❗️

KASANES(カサネス)

創業者:古賀重義の重を元に創業者の想い、社員皆さんの想い、それぞれの想いを重ね、次のステージへと向かっていくイメージは、完成した新商品(ルームシューズ)にふさわしいものでした。

コンサル川﨑さん、とても素晴らしいデザイン事務所をご紹介して頂きありがとうございます!最高です!デジマグラフさん、こんなに素晴らしいデザインをありがとうございます。今回はかなり大きく前へ進めた気がします。デザイン、ネーミングで感動することがあるとは思っていませんでした。  もし私がこのブランド名を説明する機会があれば、多分1時間以上はここに至るまでの皆さんの想いを説明することができると思います。これからも幾多の困難があるとは思いますが、それさえも乗り越えて行けそうなロゴマークとネーミングに心より感謝いたします。

(家ではそんな想いとは裏腹に、なんかケンカしそうなトキオとアンジーさん)
(ケンカを避ける為に連れて行かれるアンジーさん)