清屋商店

(詳しくはこちらをご覧ください
http://www.kiyoshiya.com/)

今日は博多にある清屋商店にて、新商品に使う部材購入に来てみました。初めてなので「気難しい職人気質の店員さんに怒られたらどうしよう…とドキドキしながらもスタッフの方に声を掛けると、とても愛想の良いかわいいお姉さんが対応してくれました。

(ちなみに妻とスタッフのお姉さんは初対面!)

ですがこのお姉さんの靴資材に関する知識はすごくて、何を聞いてもすぐに的確に答えてくれます。「こんなに仕事に誇りを持った方がいる会社を尊敬します。うちの会社もこうなりたい!もっと早く来れば良かった!」と思うぐらいとてもとても良い勉強になりました。

(今日買った材料)

ここで新商品開発の先生、Nihil古賀さんのお話しをするとスタッフの方々が大盛り上がり!!なんでもここは古賀さんの古巣とのことでした。(古賀さんは皆さんの人気者です。)

こんなに楽しそうな靴資材屋、修理屋さんを見たことがありません!どちらかと言うとお爺さんお婆さんが面倒くさそうに対応するイメージがありましたが、ここは活気に溢れかっこいいイケメンの職人さんや愛想良くかわいいスタッフさん達に囲まれてなんかこちらまでワクワクさせてくれました。(必ずまた買いに行こうと思います。)

(我が家の2階)

最近家に帰ると必ず八王子から来たゴマさん(我が家の猫界では嫌われ者で、他の猫4匹とケンカするので隔離中)が2階から毎日お迎えしてくれます。

あと4匹いますが3匹は私が家に帰るとお迎えしてくれます。(このルーティンのおかげで日々頑張れている気がします。)