サラリーマン時代の思い出

(画像は全く関係ありません。)

最近カサネスの件で、百貨店との取引のお話しをいただいているので、少し過去の思い出話しです。

(イカ耳のトキオトキオアンジーさん、画像は全く関係ありません。)

大学を卒業した私は何故か「東京ブラウス福岡支店」に就職しました。(この会社は面白い人たちがたくさんなので時を見てご紹介したいと思います。)そこでは百貨店の営業などで、今になり仕事で百貨店が関係するとは思ってもいませんでした。その頃岩田屋担当だった私は、若気の至りでいつも二日酔いばかりでKマネージャーやTバイヤーにいつも怒られていました。

(またまた画像は関係ありません。)

そんな感じばかりでしたが、やっと活躍する事が出来たのは店休日特別ご招待、通称「店特」でした。学生時代八百屋でバイトしていた私は呼び込みが得意でした。「この白菜が今日は180円!安いよ安いよ…買うなら今!」このノリを百貨店でやっているとまたまた怒られていました

(珍しく仲良しなアンジーさんとビッケ、心配して外出時にはクーラーを入れて行ったのににクーラーが入っていない部屋で寝ています。)

怒られて強くなる、人はとにかく怒られて強くなるのかも知れません。当時の私は「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ!」悟っているみたいでした。これからの百貨店関係のお仕事も楽しみです。たぶん猫たちも応援してくれるでしょう。

(先週からなんか
しょんぼりしている感じのゴマさん、気にするな、あんたは悪くない!)