罪を憎んで猫を憎まず!

今日動物病院に行くとなぜか人気者でした。「こんな凄いケガは、私たち(動画病院スタッフ)でも見たことがない!見て見て先生、…ちゃん」とみなさんにお披露目していただき人気者でした。ちょっと複雑な心境です。

昨日行った外科病院でも「またですか!」と人気者でした。ですが猫に罪はありません、油断した私のせいです。

閲覧注意!

(ちなみに足もケガしてます。)
(犯人は八王子から来たゴマさん)
(このアンジーさんを守るための大ケガです。)
(嫌われ者のトキオはマイペースです。)
(チロルさんは何事なかったように今日もマイペースです。)

他の猫たちは今日も幸せそうでした。

良かったら今度からは、違うことで人気者なりたいと思いました。

みんな仲良し

(みんな仲良し、トキオ以外)

今日は妻が忙しい為、お留守番でした。隔離されている「八王子から来た最も嫌われ者のゴマさん」は別としてトキオ以外は仲良しでした。

妻は「日舞の会」ハンギーホールで忙しそうでした。

ちなみに今日は薪ストーブじまい、なので掃除を兼ねて最後の火を灯します。おかげさまでこの冬は暖かく過ごすことが出来ました、ありがとうございました。

(アンジーさんも幸せそうでなによりです。)

いつも不思議そうな顔しているビッケも幸せそうでした。

叔父の葬儀

今日は大好きだった叔父の葬儀でした。先代社長の弟にあたりますが、辛い時があってもいつも励ましくれるまるで義父の代わりのような存在で、いつも会うたびに元気をもらえる明るく楽しい人でした。

あなたのことは忘れません、いつも心使いをしていただき、今まで本当にありがとうございました。この地域ではアウェイの私にネタを振っていただいたことで親戚の仲間入りをすることが出来たような気がします。「なんでこんないい人は早く亡くなるんだろう。」こんな辛い想いばかりです。

そんな気持ちをアンジーさんも分かってくれるのだろうか?と問いかけたくなるようなしょんぼり顔でした。

心からご冥福をお祈りいたします。いままで本当にありがとうございました、これからもあなたのことを生涯忘れることはありません。

藤間紀蘇女社中 初舞-2

昨日の続きになりますが、会主の踊りは十五分にも及び、圧巻の舞を見せていただきました。まるで会場全体が引き込まれていくようでした。

それはもはや「感動」という言葉を超え、思わず「すごい」と感じてしまうほどの見事な踊りでした。

正妻
浮気-1
浮気-2
アンジーさん

昨日は家に帰るとこんな感じでした。

藤間紀蘇女社中 初舞

今年も参加させていただきました。踊りもさることながら後の宴会での余興が始まると会場の雰囲気が一変。笑いと拍手が絶えない、まさに大盛り上がりのひとときとなりました。舞台の感動と宴席での賑わい、どちらも心に残る素晴らしい一日でした。

タヒチダンス
マジックショー
ひょっとこ踊り
まだ家に着いていませんが、たぶんこんなのが待っていると思います。

家で書類作り

先週に続き今日も家で書類作りに励みました。でもアンジーさんはお構い無く「美味しいのください!」アピールをしてきます。

(とにかく圧をかけてきます。)

先週も家でチャレンジしてみましたが、猫たちのせいで無理だったので近くのスタバで作業しましたが、今日は時間が無くて家で再度チャレンジしてみましたが、やはり妨害が多くて無理でした。

(あんたのせいです!)パソコンに向かえば向かうほど妨害はエスカレートしてきます。

でもそんな日常が楽しいと思える猫たちとの生活は悪いものではありません、むしろ今日も楽しく過ごすことが出来たことに感謝したい気持ちでいっぱいの邪魔する猫たち、でした。