深夜食堂

今日は地区の公役が予定されていた為朝からやる気満々で準備していましたが、あいにくの雨で延期に。

思いもよらず時間が出来たので先週少し観たドラマ「深夜食堂」をゆっくりと観ることが出来ました。このドラマは見終わるとほろっとくるような感じでいい余韻が残り、疲れた時に観るととても癒されます。

先週の我が家の夕食は、これに出てくるレシピを妻が作ってくれたので「春雨サラダ」から「しじみ汁」「パリパリ焼きそば」などと深夜食堂三昧でした。

(珍しく仲良しなトキオたち、今日はひとりぼっちではありません。)
(アンジーさんは今日も美味しいの下さいばかりです。)
(その後のトキオは今日もマウントを取りますが、自分では降りれませんでした。)

森林公園

今日は妻の提案で、手作り弁当持参を持参して新緑公園へ行ってみました。

新緑に包まれた中での食事はこの上ない贅沢なひとときでした。おかげさまで日々の喧騒からリセットすることが出来ました、本当に感謝です。

こんな枯れ果てた幹からも花を咲かせる藤の生命力には驚きです。

人気がないので遊具にチャレンジする妻にも驚きです。(転けて骨折するからやめてほしいところです。)

(幸せそうな嫌われ者のトキオ)

家に帰ると久しぶりに猫たちと昼寝することが出来ました。

また来週からも頑張ろうと思わせてくれるいい休日を過ごさせていただきました。

神埼市議会議員選挙

神埼市議会議員選挙にて今回初めて末次まさる候補の後援会長を務めさせていただきました。

(必勝祈願)

いつもは何か挨拶することがあると必ずカミカミでお恥ずかしい限りの私ですが、今回は少しのカミでご紹介することが出来たことが奇跡でした。選挙関係でこのような大役をお引き受けしたことは初めてですが、この末次まさる候補は自宅も二件隣りでもあり、漢気あり、行動力ありで心から応援したくなる人物なのでお引き受けしましたが、少しでもお役に立てたなら幸いです。

結果は無事当選することが出来ました。(今回は無投票でしたがこの後援会の皆さまの熱量があればトップ当選を狙える勢いでした。)本当におめでとうございます。今回初めて街宣車に乗って市内を回る貴重な経験をさせていただきましたが地域の皆さまが手を振ってくれたりしてくれることがこれ程ありがたいことを実感しました。

疲れて家に帰るとアンジーのがお腹を見せてお迎えしてくれました。

SAGA MADO POP UP-2

昨日、今日と「SAGAMADO POPUP」に少しだけですが様子を伺いに行きました。

お隣りに出展されている「伊万里レザー鷹工房」詳しくはこちら:http://imari-takakoubou.com/さんとのお話しがとても面白くて、楽しい時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございました。是非うちの会社にも遊びに来てください。

その後も桜が少し散り始めた景色を眺めつつ家に帰ると猫たちが幸せそうでした。

(でもその後はやはりトキオは嫌われ者でした。)
(今日もまたアンジーさんは鼻くそ付けてドヤ顔でした。)

SAGAMADO POP UP

「SAGAMADO」サガマドにて明日4/3(金)〜12(日)までPOP UP出展します。土日は私も店頭に立っていますので、お近くの方はぜひお気軽に遊びに来てください。