昔の写真

多分15〜18年前の写真(スペイン イビサ島にて)ですが、ここでも私は猫が好きみたいでした。

若い頃絵描きを目指していた時期があり、その当時絵描きの師匠達とのツアーです。行きは香港でトランジット8時間待ち、バルセロナでは可愛い女の子達に財布パスポート等全部スリにあいそうになりましたが妻の知恵のおかげで(バックには腰紐付きで引っ張っても取れない仕様)未遂、、帰りはイギリスの空港のトイレでタバコを吸っていたら身長2メートルぐらいの職員のおじさんに怒られケンカ、また香港にて「あなた達は荷物が届がないので今日は帰れません!」とたどたどしい日本語で説明を受け、香港のホテルで一泊などという珍道中でした。

その師匠の友人で、革でバイクのヘルメットを造る作家の工房を見学、このヘルメットを造るに至った理由は、若い頃親友がバイク事故で亡くなったそうで、「自分が造ったこのヘルメットをしていたら、死なずに済んだはずだ!」と言うことでずっとずっと造り続けているそうでした。(その作品のクオリティは凄まじく日本には存在しません)

色々な人達との出会いを通して感性豊かになった気がします。そしてふとした写真から色々な思いを思い出させてもらうことができました。

先々こんな写真から思い出させてもらうことを期待しながら今私のスマホは猫達の写真で一杯です。