環境芸術の森

今日は諸用の途中で通りかかった環境芸術の森という所に寄ってみました。

桜のシーズン、秋の紅葉などはたくさんのお客様が訪れられるそうです。(インスタ映えで人気)

https://editors-saga.jp/amp/editors/editorssaga/20171114_184.html (説明はこちらから引用)

散策は30分コースと15分コースがあり、今回は30分コースを選択、とても手入れが行き届いていて、綺麗で心癒されるところでした。

散策後はその昔に唐津の遊郭の建物を買い取ってから移築された建物の中で、ここの当主である会長さんや女性スタッフの方に詳しく色々な事をご説明していただきました。

その中で会長さんから「嘘のあるものを造ると怪我をするけど、本当のものを造ると自然と何事もいい方に流れていく」…など他にとても深いお話をたくさん聴かせていただき、とても感銘を受けました。

今度は秋の紅葉シーズンに、ゆっくりと時間を作ってまた来てみたいと思います。