台風前夜

猛烈な台風10号に備えて朝からアニーで買い物です。佐賀に来てから初めて見る大行列、レジ待ち15〜20分程、皆さん大量の食材を買い求めているようでした。

お隣のユートクも同じように大行列、なんとか食材は確保、しかしどちらも欲しかった単一電池(懐中電灯用)、モバイルバッテリー等は全部売り切れでした。

その後自宅の台風対策ですが、もしこうなったらどうしよう…などとあれこれ考えるとキリがないので、思いついた出来る限りの対策を取ってみました。

後は被害が最小限である事を祈るばかりです。皆さんもくれぐれもご注意して下さい!

各部屋の雨戸を閉める時も猫達は一生懸命お手伝いしてくれます。(かなり邪魔です!)

お手伝いが終わったらみんなでご飯、お疲れ様でした。