東脊振山 修学院

6月に行って以来、久しぶりに ひがしせふり温泉 山茶花の湯に疲れを癒やしに来てみました。(やはり疲れを取るには最高のところでした。)

その帰り道に前から気になっていましたが今日はちょっと立ち寄ってたのがここです。

天台宗 修学院        https://www.sefurizan.com/ 詳しくはこちらから

説明にもあるように400年以上の歴史を持つ由緒正しい場所で心も洗われます。

子供の頃からお墓好きな妻はその裏にあるかなり昔のお墓にもお参りしていました。

昨日に続き今日も予定無しのふらっと散策をしてしまいましたが、これもまた一興、新しい発見をしたことに感謝します。佐賀にもまだまだ色んな発見がありそうです。

家に帰り疲れてDVDを見ようとすると猫が邪魔で見れません、…ですがしばらくするとこんな感じです。