焼肉、南大門

金曜日の話ですが、最近少し弱っていた為、(休みの日に頑張って一日中作業をしましたが、それが全部返品で、手直しに丸一日かかって無駄だったこと…などが辛くて)焼肉南大門にてエネルギー補充。

このお店は私が佐賀に来てから初めて今は亡き先代社長に連れて行ってもらったお店です。以前は巨瀬にあってそこでお腹いっぱい食べたて、元気になったことなどを思い出します。

タレが絶妙でお肉関係は全部美味しい!また妻が頼んだプゴク(干しダラを使ったあっさりとしたスープ)少しもらいましたが、あっさりとして身体に良さそうです。(二日酔いにも良さそう)

いただいた名刺にあるように医食同源、韓国料理はとても奥深くてもっと勉強したくなります。(それ以外もここのサムゲタン、ビビンバ等とにかくお勧めです。)

食事中はここの女将さんから、過去のいきさつから味へのこだわり、(キムチやタレ等全ては女将さんが試行錯誤して今日に至るそうです。)などをお聞きしながら美味しくいただきました。

仕事を精一杯頑張ったら、必ずまた来ます。

少し酔っ払いで家に帰ると、また今日も猫ざんまいでした。