唐津シーサイドホテル

リュック ベッソン監督「グランブルー」主人公のモデルとなったジャック マイヨールが愛し、その原点となった海、それが唐津の海だそうです。(ちなみにこの監督作品で私が一番好きなのは、やはり「レオン」です。)

引用元 https://yansue.exblog.jp/amp/18320486/

今日はその海にある唐津シーサイドホテルにて息子の婚約者の親御さんとの初めてのお顔合わせの会食でした。

…とにかく緊張しましたが、今日は多分大丈夫だったと思います。食べるのに夢中でそれどころじゃありませんでした、なので他の食べ物の写真はありません。

唐津の最高のオーシャンビューの近く暮らしていたご家族がとても羨ましい限りでしたが、ご本人達はあまりに近くにあるので特に海を意識して見ることはあまりなかったそうです。(なんてもったいない!)

私なら一日中海辺を見て過ごせるような素晴らしい風景でした。(私の育った三角の海とは違うビーチがまた羨ましい!)

楽しい時間を過ごした帰り道はおさかな村へ、その近くではフリーマーケットがあっていたのでちょっと立ち寄ってみました。

着物姿でフリーマーケットを散策する人はあまりいないみたいなので妻は今日も浮いて、目立っているようでした。

たどり着いた家では、薪ストーブの前で今日も猫達がダメになっていました。