妻の思い出

昨日は妻の実家にある荷物を整理させていただきました。

私は言われるがままに出される荷物を倉庫に運ぶだけの作業で、ほとんど奴隷状態です。しかしその最中も妻は思い出の品々を感慨深く見つめ直し、思い出に浸っているようでした。(ちなみに私は二階から一階に降りて倉庫まで、その連続でもう足は上がりません、もう歩くのも無理です!)

しかし、若かりし妻がコンサートに行った時のパンフレットやレコードにはちょっと興奮です、尾崎豊、ブルーハーツ、RCサクセション…まだまだたくさんあり、かなりのレア物ばかりでした。(一つ一つじっくりと説明したいところですが、長くなりそうなので今回は、割愛させてもらいます。)

シングルレコード、突っ込み所は明石家さんま(真っ赤なウソ)ですが、これは妹さんが買ったものらしいです。

いろんな意味で懐かしい思いをさせてもらってありがとう。

家に帰ると猫たちもくつろいでいます、でもそこは私の席!隣りは妻の席!なんで私を座らせないようにするのかが不明ですが、(可愛いので許す)怒れない今日この頃でした。