年末の話

サイゼリヤ  モラージユ佐賀

年末の話ですが、サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きがおすすめだった話。

これで400円!クオリティが高すぎでした。これまで行ったことがなかったので行ってみましたが大正解でした。

以前スペインに行った時に画家の先生が木にいる野生のエスカルゴを採って食べさせてくれたことを思い出します。(その時は怖くて食べれませんでした)

私が大学生の頃初めてアルバイトをしたのがピエトロ中洲店で、まかない食は毎日パスタでしたがオリーブオイルを使った料理の美味しさにこの頃目覚めたことを思い出しました。

サイゼリヤの社長が今回コロナの非常事態宣言のランチに関する事で「ふざけるな」と言って騒がれていますが、私は賛成です。

このコロナ禍を乗り越えるには政府の力は必要不可欠だと思いますが、本当に困っている業者の意見をもっと聞いて欲しいと思う今日この頃でした。