一吉うどん

昨日はみやき町にある一吉うどん様にて、福岡ベトナム総領事とベトナム実習生、留学生との懇親会、及び九州産業大学考案チャーシュー混ぜうどんの試食会にグエンさんと参加させて頂きました。

グエンさんの隣りの実習生の方は、グエンさんの出身地の隣りだそうで、驚きでした‼️

このような催しを企画してお呼び頂いた一吉うどん轟木社長に心から感謝いたします。

うちの会社はコロナ禍で休みが多くて皆さまには多大なご迷惑をおかけしていますが、グエンさんの笑顔を見ると少し救われます。

グエンさんと赤ちゃん

とにかくこの一吉うどんの轟木社長のバイタリティと行動力に頭が下がります。ベトナムのホーチミンにもお店を出されているそうで、佐賀の誇りです、よくぞチャレンジされたと思います、これからも応援して行こうと思います。ちなみに私と妻は月に必ず一度はここでお昼をいただきます。私はカツ丼と肉うどん、(どこよりも美味しいと思います。)妻は肉ごぼう天うどん、(妻の一推しです。)

地元のテレビ局も撮影です、今回は私達にもお声をかけて頂き誠に光栄に思います、本当にありがとうございました、楽しい時間を過ごす事ができました。

九州産業大学の生徒の方たちが考案された、チャーシュー混ぜうどん!

試食させて頂きました。これは美味しい❗️あと二杯は行けそうですが、ここは大人なので我慢します。

こんな美味しいうどんを企画される学生さんたちも楽しいだろうと思うし、そこに集まる人たちも幸せだろうと思います。ますます一吉うどんのファンになりました!ありがとうございました❗️