一週間後の5匹目

(丸いのに入ったのがゴマちゃん)

先週八王子から来た5匹目の猫ゴマちゃん、環境に慣れる為一週間は他の猫たちと隔離しての生活でしたが、今日は本格的に皆さんの前にデビュー。(これまで夜寝る時は私が一緒に寝る担当です、でもナイーブな猫なので部屋に私が入る時にもドアをノックして「ゴマさん入りますよ…」と言ってから入っていました。)

(みなさんとおやつタイム)

まだまだ他の猫たちに緊張しているようですが、ちょっとずつ仲良くなってきているようです。

(ゴマさんの好物はカニカマ、それを狙う子猫のときお)
(先週より少し慣れたゴマさん)

結構気を使う猫のゴマちゃんですが、最近名前を呼ぶ時には、こちらも緊張して「ゴマさん」とさん付けで呼んでいる状態です、早くリラックスしてくれる日を心待ちにしています。

(こんなふうに)