仁比山公園の桜

先日になりますが、実習生のグエンさんと桜を見に仁比山公園まで行って来ました。

去年はコロナ禍でそれどころではなかったので、今年こそはいい景色を見せたいと思いどこにしようか悩みましたが、グエンさんが喜んでくれて、写真や動画を撮りまくりなのでこちらも嬉しい限りでした。

ベトナムにも滝や自然の風景はかなりあるようですが、日本の桜の様な風流は無いみたいなので、テンションがとてもハイでした。本当に連れて来て良かったと思いました。

(青春みたいな妻とグエンさん)

ちなみに昨年は公園入り口には係員さんがいて、県外からの入園禁止の為、住所を聞かれるなどの厳戒体制なので、近寄りがたくて行けない様な雰囲気でしたが今年は大丈夫なようです。

昼ごはんは近く「ほたる」に行きましたが、7組待ちで大繁盛のようです。

今日も食べすぎて家に帰ると猫達に癒される今日この頃でした。

三週間目の猫も少し慣れてきているようで、少し安心です。