喧嘩対策

八王子から来たゴマさんと、自分のことを子猫と思っている体重12キロのでぶ猫チロルの喧嘩がまだまだ止まりません。先日も喧嘩を止めに入った妻はまた、手と腕と足に大怪我を負い大変だったので、妻の実家から猫用の檻を持って来ました。

(10年以上使っていない檻はサビだらけなので、サビ落としには2時間半、両手は腱鞘炎状態です。)

妻が動物病院で、これこれしかじかと聞いたところ、気が合わない猫たちはずーっと合わないらしく、長い目で見て二匹を隔離することと、猫を癒す芳香剤を買って気分を落ち着かせる事が一番とのことなので今回の檻対策と芳香剤を買って、そしてまたゴマさんと私は隔離部屋で寝るようになりました。

でも猫たちにはそんな苦労はつゆ知らず、新しいものが来たのでとにかく楽しそうで、皆交代で中に入って遊んでいるようです。

まだまだ皆さんが仲良くなるまで、時間がかかりそうですが、見放す事は出来ないので根気よく頑張って行こうと思います。

(仲がいいのはおやつの時のみ)