梅雨の晴れ間なので

梅雨の晴れ間なので、今回私が「気分転換に山へ行こう」と思い立ち、また三瀬方面へ!多分世間の皆さん同じ考えみたいで、どこのお店も大盛況なようでした。時々行く(まっちゃん)にて昼ご飯を食べようとしたら大混雑状態なので、他を探すと近くになりました。

そこで以前、探検して行った事がありますが、11時オープンを知らずに10時頃に行ってしまい諦めたことがある(そばの芽料理とそばの店、木漏れ陽)に行ってみました。13時頃ですがお客さんがたくさん並んでいます。

参考:http://yayoicafe.jp/blog-entry-310.html

(横には他のお客さんがたくさんです。)
(北山大盛りそば)
(きんぴらそば)

「冷たいそばの方は、最初にお塩で食べて下さい!」とのことでお塩で食べてみましたが、確かにそばそのままの味が楽しめます。暖かいそばも素朴な味で、ここはそばそのものの風味を味合うお店のようです。

かなり入り組んだ奥地にあり、「こんな所に店があるのか?」と心配になりましたが、大盛況なお店で、そのこだわり等々がなるほど!このお店のブランディングだと思いました。

(脊振めがね橋)

帰り道に立ち寄った脊振めがね橋にて、たくさんのマイナスイオンを浴び、明日への活力にします。

家に帰ると猫たちが昼寝中です。