猫カフェ!フラットプラス&Myao

八王子から来た猫が来てからというもの、うちの猫たちの平和が乱れています。(現在隔離中)そこで勉強の為、佐賀市兵庫南にある(フラットプラス&Myao)という猫カフェ&カーリースという異色のお店に行ってみました。

参考元:https://saga.keizai.biz/amp/headline.php?id=1075

(広いスペースにたくさんの保護猫たち)
(みなさんくつろいでいて、とても幸せそうです。)

木村石油保護ねこ課というのをつくっておられる素晴らしい会社でした。 こちらのスタッフの方にお聞きすると、やはり猫たちのケンカは絶えないそうで、悩みは尽きないといった、うちと同じで大変そうでした。しかしこちらでは朝一から男性スタッフのみなさんが毎日、猫のトイレや部屋掃除などを行っているそうで、その協力のおかげで成り立っているみたいでした。

うちの5匹の猫たちも娘たちが連れてきた保護猫ですが、ここではその飼い主を探す目的もあるということで、協力したいのは山々ですが、今はケンカばかりで、とても無理みたいなので申し訳ありません!

(最初は皆さんと仲良しだった幸せそうな頃の八王子から来たゴマさん)

うちの会社も今は、保護亀(いっぷくさん)のみですが、将来的にこの会社のような素晴らしい取り組みが出来るような会社にしたい!と心に誓いました。

(以前の平和な日々)