唐津レオブラックス

今日は珍しいお客様が来られたので、土日のみブログ担当の社長、長谷がご報告します。

(唐津レオブラックスバスケットボールソリューションディレクター今村さんとレッドホットチリペッパーのポスターの前にてツーショット)

唐津レオブラックスとは、今回東京オリンピックで正式種目にもなった3×3(スリーオンスリー)バスケットのプロチームで、唐津を拠点として活動されています。今回はその認知度アップの為に神埼市を周られているらしく、弊社のホームページを観てナットキングコールの歌詞の引用がとても良かったのでお電話されたそうです。

詳しくはこちらから       http://karatsuleoblacks.jp

音楽好きの今村さん、私と同じ熊本出身でブルースギターを長年されていて、その後も音楽の作曲等々のお仕事を海外でされていたらしく、やたらと洋楽関係に詳しいので、話が弾みました。(私は好きな音楽を聴くのみしか出来ません)本当は好きな洋楽の話になると2〜3時間は話しが止まらないのですが今日は我慢です。

(そのイベントはDJ、チアガール、各種パフォーマーたちの参加があってエンターテイメント要素満載みたいです。)

「3×3バスケットはまだまだ知名度が低いマイナースポーツなので、その楽しさを広く世に知らしめたい!」また「バスケットを通じて社会に貢献していきたい!」とのことでした。

(佐賀のニュースでも観た、セルビア男子チームの事前キャンプ)

私の息子たちも小学校から高校までバスケットをしていたこともあり、今後協力できそうな事を探してみます。

お互いにこのコロナの影響で、今はとても辛い状況とのことでしたが「必ず乗り越えていきましょう!そして今度は会社の皆さんの前でもPRして下さい!」という話になりました。その時は皆さんよろしくお願いします。