資さんうどんのもつ鍋

資さんうどんで気になっていたもつ鍋セットを初めて買ってみました。

(今日もゴマさんが邪魔します。)

野菜は別売りですが、もつに味が染み込んでいてとても美味しかった!

もつ鍋で思い出すのは、私が貧乏大学生時代の思い出になります。とても貧乏だったので肉が買えません!私はその頃八百屋でアルバイトをしていたこともあり、野菜だけは豊富に手に入ったので、晩ごはんに鍋の頻度は多めでした。(でも肉無し)

もつ無しもつ鍋→鍋、肉無しすき焼き→焼き、肉無し肉じゃが→じゃが、焼肉無し焼肉丼→焼肉のタレご飯、などと友達とネーミングセンスを競いながらも、生き延びるご飯を日々考えていた頃を思い出します。

そのおかげもあり、何かに行き詰まった時は、この頃を思い出しハングリー精神に立ち返るようにしています。

(我が家のハングリーな猫たち)
(何か美味しいの下さい!状態)

(みんな毎日ハングリーです。)