除草作業

今日は頑張ります、会社の除草作業!本気です。

のびまくった駐車場の草を上だけじゃなく根こそぎ苅ります。(草刈り機を使うのは10数年ぶり、以前PTAでの除草作業であまりに下手なので怒られてからから触っていません!)

(手伝ってくれてありがとう!)
(8時半〜16時半までみっちり頑張りました。)

作業前の写真を撮り忘れたことが悔やまれますが、やり切った充実感とその爽快感が疲れを癒やしてくれました。

草の上の方だけを切ると早く終わるのですが、今回は丁寧過ぎるぐらい根こそぎ刈るのですごく時間がかかってしまいました。(今回は少し丁寧過ぎたかも?)

今後は「この辺りに防草シートを貼ろう」という計画になり今日は終了。綺麗になった駐車場を眺めながら、やり切った達成感と爽快な気分になりました。

疲れて家に帰ると八王子から来たゴマさんが二階の部屋から見ています。

(ちなみに昨日のゴマさん)

ゴマさんいつもお迎えありがとう!