人間の証明

今日は映画「人間の証明」を観たい気分でした。

何故かと言うと、たまたまジョー山中の「人間の証明」を車の中で聞いたら、妻が横でさりげなく解説してくれました。ストウハ、ストローハット、キスミー、キリズミ「母さん僕のあの麦わら帽子どうしたでしょうね」などとこの映画にはかなりの思い入れが深いようで、私も以前観たことがありますが全く忘れてしまった内容でした。

(トキオが邪魔してきます。)

引用元:https://www.banger.jp/movie/20793/

アマゾンプライムビデオ…観れません、ビデオマーケット…TVでは観れません。仕方なくYOUTUBEの予告編やドラマバージョンを観てみましたが、凄まじい葛藤とさまざまなドラマが入り組んだまさに傑作です。(まだ最後まで観ていませんが)

映画史上稀に見るほど心に残るキャッチコピーである(母さん僕の…)など忘れることが出来ないフレーズと麦わら帽子が風になびいて谷底へ飛んで行く映像が印象的でした。

(皆の注目を浴びたいトキオ、とにかく邪魔です!)

次は野生の証明、戦国自衛隊などとしばらく角川映画にはまりそうです。

(つまらなそうなチロル)
(猫達は私が映画を観ると面白くなさそうです。)