つっこみ如来

先週ついてなかった私の為に妻が見つけてくれました、いいことがありますように!「つっこみ如来、みうらじゅんオリジナル」

先週猫のせいで大怪我を負った為、休日のルーティンであるジムで筋トレ、近所のウォーキング、温泉&サウナ、たまにバイク散歩、全部出来ません。

仕方なくTSUTAYAで借りたDVD鑑賞をするのみでした。今回は「色即ゼネレーション」←みうらじゅんの青春時代!詳しくはこちらから:https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000080JEX

「69 sixty nine」←村上龍の青春時代!

詳しくはこちらから:https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00007ZPHM

どちらもエネルギッシュでお馬鹿で懐かしい学生時代を思い出させてくれます。どちらも大好きですが、最近は猫のせいで近所の病院通い中、そこの名医の先生は村上龍と同級生だったらしく、村上龍が学校の屋上にバリケードを作った話などもよりリアルに感じさせてくれます。 学生時代に村上龍の「Ruy’s bar気ままにいい夜」が大好きで、テーマソングの「クレオパトラ ドリーム、バド パウエル」がカッコよかったことを思い出したり、佐世保の方言が佐賀と近いので親近感が溢れたりなど様々な思いでこの映画を観てワクワクさせてもらいました。

(今日買った100円均の猫トンネルで遊ぶゴマさん)

罪を憎んで猫を憎まず、大怪我させられてもその日の夜から私の枕の隣で寝ています。

(007オープニング状態のトキオ)
(同じく007オープニング状態のアンジーさん)
(そしてもう飽きたアンジーさん)

「家に閉じこもるのもまた楽しからずや」そう思わせてくれる日々の日常でした。