お宮参り(水天宮)

孫のお宮参りで水天宮行ってきました。私達の他にもたくさんの参拝客が写真撮影などをして賑わい、桜が咲いた木の下は人気スポットのようで少し順番待ちでした。このところ休みの日は神社三昧ですが、やはり日本人の心の原点であり、清々しい空気とあたたかい春の日差しに癒されます。

水天宮 詳しくは: http://suitengu.net/
(おじいちゃんとおばあちゃんに抱っこされた孫)

御本殿にてご祈祷をしてもらい、赤ちゃんが無事生まれたことへの感謝と健やかな成長をお祈りしました。まだ孫を抱っこしたことがない私は、今日も怖くて抱っこできません、よくコケたり「あら」が多いので首が座ってからにしようと思っています。

(自分もかわいいアピールするアンジーさん)

(まだ自分のことを子猫と思っているチロルさん)