ブースター接種

金曜日の夕方に3回目のワクチン接種(個別接種)をしてもらいましたがその後の副反応を舐めていました。

(妻からファイザー→ファイザー→モデルナがいい抗体が出来る)とのことで挑んでみましたが、その日の夜中からなんかきついのでため息ばかり、次の日の朝もなんかきつい、「これが接種後の倦怠感というやつか」と思いつつも溜まった事務処理をしに会社に行ったはいいものの頭が働かないのですぐに帰宅して寝ましたが、きつくて寝れない。熱を測ると37度、このくらいなら普段は大丈夫ですが今回は何もやる気が起きません。

ちなみに最近来られた社長さんは同じく接種後熱が38度以上出て2日間寝込んだそうですが、自分と妻もそれに近い状況できつくてほとんど2日間寝ていました。(個人差があるそうです。)仕方ないので猫たちと一緒に寝転んで映画三昧でした。

「インターステラー」これは名作でした。(https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4366/)

手塚治虫の漫画火の鳥「未来編」(https://tezukaosamu.net/jp/manga/399.html)を思わせる壮大なスケールのSF映画で約3時間近くありましたがきつくても寝ていません。クリストファーノーラン監督の作品は「テネット」「インセプション」など複雑でその内容についていくのが精一杯ですがこれは難しいけどなんとなく理解出来た気がします。

カーペットで寝転んでいると猫たちがやたらと目の前に来て邪魔しに来ますが、またそれも楽しい時間でした。