宗像大社

詳しくこちら:https://www.mapple.net/article/5580/

先週孫が生まれておじいちゃんになった私、熊本に住む甥っ子にも二人目が生まれておめでた続きで嬉しい限りです。しかしどうも最近疲れ気味なので「雄大な景色を見てリフレッシュしたい!」そう思って妻に「どこがいいところない?」と聞くとすかさず「宗像大社!」とのことでちょっと遠いけど行ってみました。(たぶん最近行った吉野ヶ里公園の売店で買った本の影響、「海の民宗像」)

引用:https://store.voyager.co.jp/publication/9784870356849

(手水舎)
(宗像大社 辺津宮)
(その歴史を感じさせる圧倒的な趣き)
(高宮祭場、ここで最も神聖な場所)
(妻一押しの蛭子神社)

森林に囲まれてとても酸素が濃く、神聖な雰囲気、まさしくパワースポットでした。

「来て良かった!」この一言にて尽きます。