休息

(近所のお宮さんの庭)

今日は朝からこの地区の公役で、墓地への砂入れ作業、延々と続く地道な労働で疲れたので、今日の午後はゆっくりと休みます。

週末の日課は毎日撮った猫の写真を、同じものばかりなので消去して減らしますが、その度にまた新しい猫の写真を撮って数が変わらない、という無駄なことを繰り返しています。

(6、7年前の娘の描いた絵と妻の写真)

この写真の頃から少しずつ我が家にはだんだんと捨て猫たちが増えてきたような気がします。その時は娘に「えー、またですか?」と言っていましたが、今になって思うと皆が大切な家族になっています。(現在5匹)

(一番子猫のトキオは私が家に帰ると必ず玄関でかわいいポーズを決めます。)
(アンジーさんは毎日かわいいポーズを決めてきます。)

猫たちのおかげで何もない休日も楽しく過ごせています、みんなありがとう!