石井樋公園(さが水ものがたり館)

先週のことですが、温泉に行った帰り道にたまたま立ち寄ったのが石井樋公園、成富兵庫茂安の指導により、江戸時代に造られた取水施設のことらしく、こんなところがあるとは知りませんでした。詳しくは: https://www.sagabai.com/main/?cont=kanko&fid=52

(さが水ものがたり館)
(キャンプが出来るスペースも有り)
(カヌーも出来るようです。)

歴史のある治水と利水を兼ね揃えた壮大なスケールの施設と自然をゆっくりと楽しめる公園で、「ここは早く知っておけば良かった!」と思いました。

(家ではトキオとビッケが妻を見守っていました。)