父の日

父の日のプレゼントで息子夫妻から頂いた、ミワックス ザ デスクマット、ありがとうございます。実は私、文具全般大好きなんです!

文字を書く時の下敷きや写真撮影時の下敷きにも活躍する優れものでした。

(早速お気に入りの万年筆と試し書き撮影)

文具コーナーで試し書きをする時は必ずこの文字を書いてしまいます。「ぱ」何故か無意識のうちに書いているようなので、この文字が書かれていたら多分私が試し書きをしています。

文具が大好きなので、数年前万年筆を買って練習しようと思い買ったのがこれです。

(初日から怒涛の勢いでたくさん頑張っています!)
(3日後、…ほぼ空白、飽きているようです。)

ちなみに小学生の頃習字を習っていた私は、日本習字7段、硬筆2段でしたが、今も字を書くのが下手です。その頃の評価は「字に勢いがある!とか生き生きとしている!」などで誰も上手とは言ってくれませんでした。そして今はほとんどの文字はパソコンで書くので益々下手になっているような気がします。

(なんかわかるっす、な顔のトキオ)
(どうでもいいから早く美味しいの下さい、のアンジーさん)
(隔離部屋で幸せそうな嫌われ者のゴマさん)