下合瀬の大カツラ

土曜日 お野菜を買いに三瀬のまっちゃんに行った帰りのことです。家を早めに出発したため、お買い物をすませても時間に余裕があります。日頃忙しく過ごしているのでのんびり森林浴でもしたいな…と思い案内板を見ている主人。あまり地図がわからないので、じっくり見ている主人を無視して勝手に山の方に歩き出すと何かに呼ばれたような…。

ありました♪♪♪神々しいまでの巨樹

「下合瀬の大カツラ」詳しくは:https://hoonoki.sagafan.jp/e816618.html

樹齢1,000年  しめ縄も張られた霊木です。

主人の事も忘れて引き寄せられてしまう私。

気の毒なことに嫁が森に消えてしまったので、びっくりして主人は車で探していたそうです。

「この木にお呼ばれしたから」と説明はしましたが、大変心配をかけてしまい申し訳ありません。でも、しっかりツーショット写真を撮ってもらいました。

ダム湖を見ながらのんびり家路へ。

週明けも過密なスケジュールですが自然に沢山パワーをもらったので張り切っていきます♥︎。

文責: 薫