蝶々結び

「蝶々結び」Aimerの曲がとても良かった話。

https://www.aimer-web.jp/chouchoumusubi/

ちょっと前の曲ですが、何気なく車の中で聞いていると妻が「この曲はいい!泣ける」とのことなので家でゆっくりと聴いてみました。本当にいい…私は仕事で内職さんにお願いしていた紐通しを考え、おばあちゃんが夜遅くまで頑張っている姿や、以前いたフィリピン実習生ベルさんがが紐通しを間違えて10回違うと言っても出来ずに他の実習生はそれが面白くて笑い過ぎてずーっと仕事にならない…などを思い出し泣けてきました。でも妻は違う意味で本当のこの曲の歌詞で泣けていたみたいでした。この曲は会社で紐通しをする時の応援ソングにしようと思います。

(買い物に行った道の駅大和)
(環境整備されていてとてもいい雰囲気でした。)
(家で休憩中、猫三昧)
(その後もトキオだけ仲間外れ)

今日はいい曲と出会えたこともあり、充実して休日を過ごさせていただきました。

“蝶々結び”を聴きながら紐通しも心を込めて頑張ります。