必ず噛む猫

今日も八王子から来たみんなの最も嫌われもののゴマさんは、面白くないと必ず噛んできます。たぶん八王子では猫界の生存競争が激しく生き残る為に頑張ってきた捨て猫だからだと思います。

でも甘えてきますが、こんなふうに仲良くしていても少し動いただけで噛みます。撫でていると手が止まっただけで噛みます。

これがたぶん最も嫌われる理由です。

(似ているけど一番子猫のトキオはいつもにゃーにゃーいいながらこっちを見つめてきます。)
(他の3匹はいつも仲良しです。)
(哀愁溢れるアンジーさんの後ろ姿)

ゴマさんは隔離されて、いつもひとりぼっちなので優しくしようと思うのですが、必ず噛みます。とにかく理不尽な限りですが、そこもご愛嬌だと思うように人間を磨いていきます。