綺麗なお庭

今日は参加させて頂いている会の懇親会で近くの割烹料理「魚喜」さんに行きました。

そこの隣りが以前内緒をしてもらっていた方のお家だったのでのぞいてみるとおばあちゃんがいらっしゃいました。お元気そうでなにより!他愛もない世間話に花が咲きましたが、そこのお庭に雑草がないことを私が突っ込んで聞いてみると、毎日おばあちゃんが草むしりをしている、とのことでお庭を案内してもらいました。とても綺麗なお庭で、以前私もここに仕事を運んでいた時には心に余裕がなくてあまり覚えていませんでしたが、今日よく見るとすごく丁寧に手入れがしてありました。

いつまでもお元気で!近くに来たら必ず寄りますのでよろしくお願いします。