おりきんばっちゃん.母は偉大

神埼市男女共同参画推進ネットワーク講演会に何故か昨日は妻も出演させて頂いたみたいです。

(鳥羽院)

その後は皆さんで鳥羽院(神埼市)に行ったそうで、「とても綺麗で風流な場所、癒される」とのことで、妻からは「今日も行こう!」と言われましたが、今日の私の体力的にすみません無理でした。

昨日はとても有意義な出会いがたくさんあって楽しかったらしく妻の話は止まりませんでした。なんでも脊振に伝わる龍神伝説や弥生人など多岐に渡り幅広く詳しい方々とお話しが出来たことがとても新鮮だったそうです。

(鳥羽院の説明)

歴史、文化の話には私も興味がありますが、なにせ日々生産工場の仕事をしていると全く余裕がない自分がいることを気付かされます。

紅葉の綺麗な今こそこんな綺麗な場所に行くべきだと思いました。

留守番の私は今日も猫達と平和な時間を楽しんでいます、日々の疲れはこんな時間を過ごすことで癒されているようです。