ビーフバター焼き

先週のことですが、博多のソウルフードと呼ばれる風月の「ビーフバター焼き」冷凍版が金立サービスエリアにあったので買ってみました。昔福岡に住んでいた頃からあるので30年以上前からあるようです。その頃は美味しくてしょっちゅう食べていた気がします。(その頃は貧乏なので毎月給料日の後だけのしょっちゅう!)詳しくはこちら:https://www.fugetsu.co.jp/business/gourmet-fugetsu/

中身はこんな感じでレンジで温めるだけで、美味しくいただけました。妻から「金立サービスエリアは人気がある」とのことで行ってみて正解でした。 (高速からではなく、下道から行けることも知りませんでした。)

(金立サービスエリア下り)
(先週なので桜舞い散る風情)

その後はまた妻の趣味ですぐ近くにある久保泉丸山遺跡、こんな所があるとは知りませんでした。詳しくはこちら:https://www.saga-otakara.jp/search/detail.html?cultureId=2923 佐賀に住んで26年経ちますが、まだまだ知らない所だらけです。

(家でかわいいポーズを決めるアンジーさん)