孤独のグルメ

(豚ハラミ肉とニンニク茎炒め)

今日は妻が外出なので夕食は一人で、という事で孤独のグルメを真似して一人で出かけてみよう!と張り切っていました。どこに行こうかあれこれ考えつつ帰宅すると猫たちが猛烈にかわいいアピールをしてきます。

(なんか下さいのアンジーさん)
(お腹すいたのでなんか下さい顔のチロルとビッケ)
(出かけようとするとなんかポーズを決めてくるアンジーさん)
(しょんぼりするアンジーさん!)

こんなのを見ていると出かけるのが悪いような気がしてやむなく近所のスーパーにダッシュで買い物に行き結局一人スキレット料理になりました。

スキレットで肉を焼いた後は焼そば、今日の夕ご飯は¥500以内、孤独のグルメとはえらい違いでしたが猫たちとの楽しい時間を過ごすことができたので満足です。(欠点は私がかつお節をかけると必ずアンジーさんが臭いを嗅ぎにやってきて、くしゃみをします。そして必ずそのかつお節に鼻水が付きます。それを取り除いてから食べる、これがいつもの日常になっています。)