神幸節分祭

神幸節分祭(神埼市櫛田宮)に行ってきました。 https://www.saga-s.co.jp/articles/amp/978280

その奥では神埼櫛田の市や3年ぶりの福豆まきなどが行われておりすごい人出なので驚きました。

(この後日舞の会のリハーサルなので着物姿の妻)

櫛田の市では多くのキッチンカーや店舗が出展していてこちらも大賑わいで、抽選会は長蛇の列でしたが、私たちは時間がないので頂いた抽選券をご家族連れのお子さんに差し上げてたところ、大喜びでした。この季節には初めて来ましたが、大盛況なイベントになりこれからも応援したいと思います。

(家に帰るとまた下に降りれないトキオがにゃーにゃー叫んでいました。)
(「なんかお土産下さい!」と見つめるアンジーさんはこの目線で私の前から離れませんでした。)