趣味は何?

最近お客様や人との集まり等が多かったので「趣味はなんですか?」と聞かれることが時々ありました。私の場合はとりあえず「バイクが好きです。」と答えていますが、昨年乗ったのは3回のみなのでこれは趣味だろうかと自問自答してしまいます。なんとなくいじっているのは好きみたいです。(よくいじり壊します。)ジムで筋トレも好きですがよく頑張りすぎて身体のどこかを壊します。

今日久しぶりにバイクに乗って近所を回ってみるとなんかフラフラして怖かったので止めて見てみると前タイヤに空気がほとんど入っていないことがわかったので慌ててスタンドで補充、その後は復活して大丈夫でした。

その他にも地味な趣味はありますが、最近は特に音楽鑑賞です。本来は洋楽全般などが大好きですが妻に紹介されて観たTV番組の関ジャム「プロが選ぶ2022年マイベスト10」これに紹介された曲にはまっています。水曜日のカンパネラ「エジソン」、YONA YONA WEEKENDERS「考え中」、PEOPLE1「紫陽花」などなどおじさんなのでこの番組を観ないと知らない曲ばかりでしたがクセになる曲、心地よい曲で車の中、ウォーキング中数十回聴いていても飽きません。おかげ様で心地よい休日が過ごせました。

(でも家ではケンカ寸前でイカ耳状態に興奮したトキオとアンジーさんの攻防中でした。)
(でもすぐに落ち着いたたアンジーさん)
(そして何事もなかったかのようにくつろぐアンジーさん)