サガサンライズパーク

土曜日に友人からの招待で佐賀法人会主催の東儀秀樹さんのトークショーに行ってきました。場所は佐賀市文化会館です。目の前にはサガサンライズパークがあり高校総体が開催されているので、かなりの人出です。まずはサンライズパーク内のカフェにて昼食をいただきながら友人とのんびりおしゃべりです。

雑貨屋さん カフェ コンビニがありました

初めて来たので、ついでに会場の中の高校総体の応援兼見学もさせてもらいます。

アリーナからの見たところ

4Fから見たところ 意外と見やすいです

ここで東儀秀樹さんのトークショーに行きます。篳篥(ひちりき)と笙の生演奏もたっぷり聴かせて頂きその間のトークもとてもお上手(╹◡╹)。  久しぶりに文化的な行事に参加させてもらい、今でも余韻に浸れる感動の内容でした。友人によればサンライズパークは昼よりも夜のライトアップがとてもいいらしいので…夜、お留守番の主人と再来しました。

文化会館からサンライズパーク一帯がライトアップされていてとても素敵な景観です。変な言い方ですが「佐賀じゃないみたい」という言葉がピッタリ。ジョギングコースを利用されている方も沢山いらっいます。「自分も走りたい」という主人に付き合い…

朝です。2日間で3回訪れてしたいました。    まだこの界隈を訪れたことのない方 本当によいところですよ。     文責 薫