御手洗(おちょうず)の滝

昨日の事ですが、何気なく妻が「滝が見たい…」とのことで行ったことが無い場所を探したところ見つけました。(御手洗の滝)詳しくはこちら: https://www.city.tosu.lg.jp/soshiki/18/2390.html

滝の手前にある「自然の森フィッシングリゾート」には多くの家族連れで賑わっていましたが、そこから滝に向かうには車一台通るのがやっとの山道を車で登り、駐車場に着くとそこからは徒歩でまたひたすら歩きます。

(やっとたどり着いた滝、なにかの禊ぎみたいです。)
(なんか楽しそうですが、内心は「たどり着いて良かった。」です。)
(こんな感じの道のような岩をひたすら15分ほど登って行きます。)
(まむし注意⚠️の看板も全無視してサンダルで険しい山道を登る強者の妻)
(本物の山道です。)

今回も妻の気まぐれで良い景色を発見出来たので感謝します。

(家に帰るとアンジーさんが飛びかかって来ました。)
(でぶ猫チロルは今日も幸せそうでした。)