寛子ちゃんのお葬式

今日は仲良しの友人のお葬式でした。彦山に雪を見に行き、脳の治療できない場所が詰まりドクターヘリで運ばれたのが20日のことです。

彼女の三男と私の次男が同学年で小学生の頃からの付き合いです。高校生になり子供達の学校は離れましたが親も子もずーっと仲良しのまま今日まできました。旦那さんもうちの夫と仲良しで夫婦揃って(もう一軒仲良し夫婦あり)3組の夫婦で時々飲みに行く事が心待ちのイベントでした。来年の温泉旅行の約束も夫婦合コンの約束もしていたのに彼女の姿がそこに無いと思うと崩れ落ちる程の寂しさです。

絵を描いたり切り絵.陶芸も講師の資格を持ち、yellow monkeyが大好きで日本武道館のライブにボッチ参加した後、歌舞伎町で遊んで来る(のんべえ横丁でもボッチ飲み)豪快さ。山登りが大好きなところ(私も山登りに誘われたのですが、”あんたのナビげな嫌よ”と断りました)。彼女の全てを面白がって笑った日々。今のリアルが私を苦しめています。正直、キツいです。無理やり前向きな言葉でこの文章をまとめるつもりでしたが出来そうもありません。すみません。  

もう会えないけどずーっと大好きだよー。

寛子ちゃん

             文責 薫