タバコロードにセクシーばあちゃん

「タバコロードにセクシーばあちゃん」サザンオールスターズの1980年の曲をたまたま聴いたところ、なんかすごく良くてはまりました。

歌詞も色々な意味で良くて、その曲調もブルースっぽくて最高に好みです。

多分今日だけで30回以上は聴いた気がしますが、まだまだ聴きたりません。

(そんな曲はどうでも良くて、今日も仲良しビッケとチロル)
(すぐ隣りで安心のアンジーさん)
(今日もまたトキオは仲間はずれですが、しきりに何かを叫んでいます。)

何気ない日常もちょっといい曲があるととてもいい一日になる気がして、これからもそこはかとなく探してみようと思います。

(そこはかとなくさまざまな思いを背中に醸し出すアンジーさんと後ろでかまって欲しいトキオ)