高良大社

昨日の話ですが、また妻の気まぐれで高良大社に行ってきました。たぶん3年ぶりだと思いますが、その時の私は、ジムでワークアウト後で足が上がらなかったけど長い階段を登らされたことを思い出します。高良大社、詳しくはこちら:http://www.kourataisya.or.jp/

今回は前回はとても無理そうなので断念したその先の奥の院まで頑張ってみました。ですがそこでもまた試練を仰せ使いました。

「バケツに砂利を汲んで運ぶ!」

この険しい道を砂利を持って下ります。

途中体力の限界が来そうなので、お年寄りの方が危なそうな道に砂利を撒いて解放されました。

(奥の院)

今回の教訓としては。何処で何があるかわからないので「常に体は鍛えておこう!」でした。

最も嫌われ者で隔離されているゴマさんは今日も甘えてきます。でもまた今日も噛んできます。